さようなら原発ー一千万人署名

日本の皆様へ暑中お見舞い申し上げます。

といっても異様に寒いドイツの夏、各国の異常気象は極端です。

さて、東北日本震災原発事故が起きて間もないころ、小出教授のに原発に関わるサイトを友人からメール頂き皆様へも私達から転送でお知らせいたしました。

ひどい震災直後で眼をとおす余裕もないころで、多分ご覧になっていらっしゃらない人たちも多かったと察します。

日本から反応があったのは、ほんのわずかの人たちでした。

あれから、4か月以上が過ぎて原発事故の収拾がつかないまま、放射能汚染が広がりつつある日本。

その日本の状態が、ドイツの脱原発に大きな威力を与えました。

日本の皆様がいったいどのような気持ちで毎日を過ごしてみえることでしょうか?

66年目の広島・長崎慰霊祭を前に、地震活動期に在る日本が一刻も早く脱原発により安全な将来への見通しを決める事が、大きな希望へとつながるのではないかと私
達は思い、以下に先日別な友人から届いた1000万人脱原発アクションへの資料をメールさせていただきます。日本語と英語の署名用紙も添付します。

心から、皆様のご健康と共に核の脅威無い未来へのご協力を願いつつ。

加藤

大変興味深いサイトを送っていただいたので、皆様にも読んでいただきたく転送します。

動画は4月29日の講演なのですでにご存知かもしれませんが、私はまだまだ初めて耳にする内容もあり、

また一人一人の力が社会を変えるという訴えが心に響きました。

日本から原発をなくすために私たちは真実を知り、声をださなければならないと思います!



賛同なさってくださる方たちにぜひ署名運動に参加していただきたく再度このサイトを送らせていただきます。 1000万人脱原発アクションにぜひ協力したいと思っ
ています。




http://www.youtube.com/watch?v=OM-2zRjS65Y
http://www.youtube.com/watch?v=om-2zrjs65y&nr=1 &NR=1

>
> http://www.peace-forum.com/no_nukes/
>
> http://hiroakikoide.wordpress.com/

以上はドイツ在住の加藤さんご夫妻からのメールです。ドイツからの熱い思い、日本に居て受け止めないのは、
おかしい!下から2番目のホームページを開いてください。『さようなら原発」一千万人署名の詳細がわかります。