PC,トラブル

先週から、PCトラブルで、てんやわんやです。
国内外に1年1回発信している「ばってんネットワーク」が、第3校目(校正)に入ったところで、会報依頼先のPCが壊れ、データもゼロになったというのです。そし2日おいて、私のPCが突然ぷっつり切れてしまって使えなくなりました。これには和文の原稿が入れてあって、それもアウト、ただ今、データー救済できるか見てもらっています。日ごろ、まめにメモリースティックにでも、入れておけばよかったと悔やまれます。

 プロに頼んでもこういうことがあるのだとがっくりしましたが、「しゃべり場」で出会って、このブログを立ち上げてくれた人が、しっかり救いの手を差し伸べてくれてます。

こんな時、「人の輪」のありがたさが身に沁みます。
実は、この日記を入れてるこのPCも壊れるのは時間の問題とPC専門店の人に言われました。

 そうでしょうね〜。実はPC2台とも、娘からの「お上がり」(お下がりの反語)なので、7,8年は経っているのです。新しいのを買うことになりましたが、再設定にまた頭が痛いところです。

これから5年後、PCが壊れたら、手紙と電話の昔の生活に戻ろうと考えています。