BBC放送の「二重被爆者」のお笑い番組

BBCが「世界一運が悪い男」と揶揄するお笑い番組を放送しました。今年は日本への原爆投下66年目です。にもかかわらず、世界、もしかしたら日本でもこの程度の核兵器認識です。
これは、これからの世界がどうなっていくのか暗示するように思えてなりません。
国内でも「原爆の被害など耳にタコ」と耳を傾けてくれない人たちも、多くなってきました。
そんな中、戦争を経験していない人が、何とか被爆の悲劇を伝えようと、動画をつけてくれたのは、嬉しいことでした。
悲惨な死に方をした犠牲者はもちろん忘れてはいけません。まして生き残った人たちの苦しみはいまだに消えませんし、将来までも不安があって、人並みの幸せさえ諦めなければならない生き方をしているのです。
広島に原爆投下する前、トリニティ・サイトで実験された時、科学者たちは、「地球が破滅すかもしれない」と思ったそうです。核問題を重視しない風潮は、何より人間の人生の舞台、地球が破滅することに繋がるのは、時間の問題かと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=zFdyJatFAEw
この動画にアクセスして、多くの方々が少しでも「核問題」について考えていただけると、嬉しいです。